P1000634.jpg
Life in Fukuoka

~Records of my small exploration and discovery~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩田屋のイルミネーション

こちらは天神にある岩田屋という百貨店のイルミネーションです。クラシックなクリスマスツリーですが、斬新なイルミネーションが溢れる中で、こういうのも良いですね。

P1010420.jpgP1010427.jpg

These are Christmas trees in front of Iwataya at Tenjin. Among the illuminations with original unique designs, these classical trees are also nice.

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/19(日) 12:46:28|
  2. イベント
  3. | コメント:8
<<ある日の実験風景 | ホーム | 天神VIOROのイルミネーション>>

コメント

メリークリスマス☆

こんばんは!
こういうスタンダードなツリーは見ていて暖かい気持ちになれるね♪
Motokoさん、今夜は美味しいもの食べた~??
  1. 2010/12/24(金) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. じゃが太 #-
  4. [ 編集]

Re: メリークリスマス☆

じゃが太さん、メリークリスマス!
昼は学生さんとスパゲティー、夜はシーフードシチューを作って食べました~ってぜんぜんクリスマスちっくじゃないですね。じゃが太さんはおいしいもの食べました~?
フォトフレンドの怪しい遊園地の写真を見ましたよ~。超ウケましたv-522

  1. 2010/12/25(土) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. Motoko #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

おっ!俺より全然良いクリスマス☆
特にシーフードシチューがそそるぅ~♪
俺はセイコーマート(北海道のコンビニ)の唐揚げとチョコのロールケーキ(甘過ぎ・・・)を食べました。

怪しい遊園地、なかなか良いでしょ~v-39インチキキャラのオンパレード☆
撮影した時も笑いながら撮ってたよ!遊園地は営業してなかったけど楽しめたよ♪

ニュースで見たけど、福岡も雪が降ったみたいだね。
ちょっとビックリ!
転んだり、風邪ひいたりしないようにね~。
  1. 2010/12/25(土) 14:52:17 |
  2. URL |
  3. じゃが太 #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは!

北海道にはセイコーマートっていうコンビニがあるんですね~。実はフォトフレンドのコメント欄も読ませてもらって、じゃが太さんが貼った北海道のCMのリンクも見て来ちゃいました。地元色が強くて面白かったです~。

怪しい遊園地。手作り感たっぷりですよね~。お金をかけずにディズニーランドを目指したとか(笑)

福岡は日本海側の気候らしくて、山陰地方と良く似ているんです。せっかく南に来たのに雪も降るし、寒くて、寒くて、すご~くがっかりしています。北海道に比べたらたいした事ないんですけどね~。
  1. 2010/12/25(土) 18:14:55 |
  2. URL |
  3. Motoko #-
  4. [ 編集]

セイコーマート♪

はい!どーぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=JARpf63dPRs
こっちの人はセイコーマートを略してセイコマと言います。

北海道は何でも熊とか鹿が出てきちゃう。。。
キラーキャラ?

俺にとってはディズニーランドより楽しい所かも(笑)
・・・ってディズニーランドには行ったことがないけど。Motokoさんは行ったことある?あっ、本家のディズニーランドとか既に行ってそうだね。

へぇ~、九州=南国というイメージしかないから、まさかそんなに寒いとは・・・。東京より寒かったりして。

  1. 2010/12/25(土) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. じゃが太 #-
  4. [ 編集]

Re: セイコーマート♪

セイコマのCMのお姉さん、かわいいですね!北海道のキャラは熊とか鹿ですか~。私の中ではキタキツネとかエゾリスとかも北海道かな。自然が豊かで良いですよね~。

私はディズニーランドは小学生の時に1回と高校生の時に2回くらい行ったかな?人ごみが苦手だし、あんまりフファンタジー系のものに目をキラキラさせるかわいいキャラじゃなかったんで、それ以来行ってないです。本家のディズニーランドも行かなかったんですよね~。もし行くとしたら本家の方が広くて良さそう。じゃが太さんのとこの手作りディズニーランドの方がなごんで良いです。超脱力キャラ大集合ですよね(笑)

九州でも太平洋側は少しは暖かいみたいです。福岡は今日も雪です。サラサラの冷たい雪が降っています。ヒートアイランド現象を起こしている東京の都心部よりは確実に寒いです(東京の雪は途中で暖まるのでベトベトです)。今のところ雪は積もっていませんが、これがずっと続くと地面も冷えて積もっちゃいますね~。積もっていない分、北海道よりは暖かいですよ~。
  1. 2010/12/26(日) 13:01:26 |
  2. URL |
  3. Motoko #-
  4. [ 編集]

セイコマのおねいさんは楽天の田中投手の彼女の里田まいちゃんです♪
今朝テレビでも紹介されてたけど、最近ではこんなおみやげも・・・。
http://yubariten.com/SHOP/434502/list.html

おぉ~、ディズニーランドに3回も行ってるんだね。いいなぁ~。本家の方が絶対に楽しそう♪
こっちの偽ディズニーランド?は千歳空港から車で10分。入園料は無料です(笑)

九州全部、冬でも薄いジャンバーあれば過ごせるんだろうな~くらいしか想像できなかった。そこまで寒いとはちょっとビックリです。九州も広いもんね。
  1. 2010/12/27(月) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. じゃが太 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

メロン熊怖過ぎで面白過ぎです!

そっか~。芸能人にうといので知らなかったんですが、田中投手の彼女はこんなにかわいいんですね~。

いや。そっちのディズニーランドの方が断然羨ましいです(笑)しかも無料。太っ腹ね~。
  1. 2010/12/27(月) 23:25:42 |
  2. URL |
  3. Motoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Youtube music PV collection



presented by Youtube音楽PV

Profile

Motoko

Author:Motoko
2010年10月1日から東京から福岡県に引っ越ししました。同じような仕事を続けつつ、はじめての福岡での生活を楽しめたらと思います。東京でのこの2年間はブログを書く暇もなかったのですが、これからはぽちぽち書けたらいいなっと願いつつ、どうなるでしょうか?

I moved to Fukuoka from Tokyo on Oct 1, 2010. I'm gonna continue my job, but I would like to enjoy my life more in Fukuoka, since I did not have any private time in Tokyo.

Blog ranking♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

Links

このブログをリンクに追加する

Site Search

Category

Archieves

The latest articles

Recent comments

Access count

The Great Dodecahedron

つぶやきジロー

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

gear clock

FC2 counter

RSS feed

Webmaster Tools

Word of the Day
Word of the Day provided by The Free Dictionary

Article of the Day
Article of the Day provided by The Free Dictionary

This Day in History
This Day in History provided by The Free Dictionary

Today's Birthday
Today's Birthday provided by The Free Dictionary

In the News
In the News provided by The Free Dictionary

Quote of the Day
Quote of the Day provided by The Free Library

Spelling Bee
difficulty level:
score: -
please wait...
 
spell the word:
Spelling Bee provided by The Free Dictionary

Level 1 English words

Level 2 English words

Level 3 English words

level 4 English words

Level 5 English words

World data

Quiz

Fun

QRコード

QR

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検2級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

English quiz

お散歩英語 English Walk

Illustration English Words

Produced by お散歩英語 English Walk

