P1000634.jpg
Life in Fukuoka

~Records of my small exploration and discovery~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Buffalo

Buffalo (American Bison) [名] バッファロー (アメリカバイソン)

Garden of the gods にある visitor center では、ロッキー山脈の形成の歴史などを学べる他、インディアンの歴史や、Garden of the gods を発見した人々、そしてアメリカ人の Buffalo の大虐殺の歴史が学べます。アメリカンインディアンは、慎ましく食用や毛皮用に群れを崖に追い込むなど伝統的な手法により必要な分だけ狩猟を行っていました。ところが、西部開拓時代に猟銃による狩猟が行われるようになり、数千万頭の生息数は激減し、19世紀末には1000頭未満にまで減少したそうです。現在は生息地で保護され、生息数は数十万頭まで回復したとされています。以前は大地が真っ黒に染まる程たくさんいたバッファロー。どんなに獲ったっていなくならないと鷹をくくった人間の傲慢さ。スポーツ感覚で殺戮数を競った浅はかさ。Wikipediaに私が visitor center で見たのと同じ写真が出ていたので (著者の死後70年以上経っているので、著作権の問題はないそうです)、下に掲載します。数万頭のバッファローの頭蓋骨がうず高く積み上げられ、その頂上に誇らしげに立つ人物の写真が見られます。その頃は英雄だったのでしょうが、大馬鹿者の一人として後世に記憶される事でしょう。ちなみにアメリカでバッファローと呼ばれている動物は、正しくはアメリカバイソン。バッファローはアジアで水田の耕作に使われていた水牛を指し、アメリカバイソンは水牛に比べ毛が長く、外見が随分違います。

buffalo skull

We learned a lot about the American history at the Garden of the gods visitor center. We learned that Americans killed millions of buffaloes literally. There were more than 10 million buffaloes. But by the end of 19th century, the number was decreased to less than 1000. They were almost extinct! Now the number is recovered to 100,000. I found the same photo that I saw in the center on Wikipedia. Since its copyright is expired, I put the photo here. A man on the buffalo skulls looks very proud. But he was just an idiot. We should learn from our history and save the earth. This photo will be a good reminder for humans. We should not repeat this kind of things including whaling. By the way, although American usually call the animal buffalo, strictly speaking, the animal is American Bison (Bison bison). According to Wikipedia, "Buffalo" is somewhat of a misnomer for this animal, as it is only distantly related to either of the two "true buffaloes", the Asian buffalo (or "water buffalo") and the African buffalo.


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/04(月) 13:03:03|
  2. B
  3. | コメント:2
<<locust (unidentified) | ホーム | TiPi (TeePee)>>

コメント

こんばんはっ

昨日の記事から読ませて貰い、今日はとっても楽しく、読み応えがありました。^^
が…
このような写真や記事を読むと、人間はなんと愚かな生き物なのだろうと思ってしまいます。
ほんと大馬鹿者として後世に残るでしょうね。
 
専門家でも知らない骨があるなんて…
人は今の立場に満足してないで、日々勉強なのかな~
って教訓を教えて貰ったような気がしましたw
 
これは余談ですが・・
いつも生き物ばかりを追いかけてるMotokoサンって、男の子っぽいイメージがありましたが(ゴメンw)
可愛いピアスの写真を見た時は、女の子の一面を見てしまった気持ちになりました。^^
 

 
  1. 2009/05/04(月) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. ろいたぁ #-
  4. [ 編集]

Re:こんばんはっ

ろいたあさん、久しぶりに長い記事を書いたので、読みづらい箇所もあったかと思いますが、読んで下さり本当にどうもありがとうございます。バッファローもロッキートビバッタも本当にたくさんいたのに、絶滅の危機に追い込まれたり絶滅してしまいました。当時のアメリカ人だって、まさかと思ったはずです。現在、日本人は捕鯨を続けていて、鯨が絶滅なんてまさかって思ってる人が大勢います。日本人だけでなく、世界各地で、「まだこんなにいるんだから」って気持ちでいろいろな生物が命を奪われていて、絶滅してから「そんなの知らなかった」っていう過ちを繰り返しそうな気がします。このバッファローの頭蓋骨の山は、すごく象徴的な気がしました。

強膜輪ですが、これは驚きでした。獣医の本にも出ていないなんて。すごく印象に残る形の骨ですよね~。アメリカ人のガイドさんが答えられない質問までして、研究室から研究員さんまで出て来て、熱く恐竜について語った数時間は、本当に貴重な体験でした。

ふふふ。私も実はかわいいものとか綺麗なものは大好きなんですよ~。たぶん、私はかわいいとか綺麗とか感じる範囲が他の人より広いんじゃないかなっと思います。虫もかわいいし、普通の女の子がかわいいと思うグッズもかわいいと思うし。何事も守備範囲は広くです v-392
  1. 2009/05/04(月) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. Motoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Youtube music PV collection



presented by Youtube音楽PV

Profile

Motoko

Author:Motoko
2010年10月1日から東京から福岡県に引っ越ししました。同じような仕事を続けつつ、はじめての福岡での生活を楽しめたらと思います。東京でのこの2年間はブログを書く暇もなかったのですが、これからはぽちぽち書けたらいいなっと願いつつ、どうなるでしょうか?

I moved to Fukuoka from Tokyo on Oct 1, 2010. I'm gonna continue my job, but I would like to enjoy my life more in Fukuoka, since I did not have any private time in Tokyo.

Blog ranking♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

Links

このブログをリンクに追加する

Site Search

Category

Archieves

The latest articles

Recent comments

Access count

The Great Dodecahedron

つぶやきジロー

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

gear clock

FC2 counter

RSS feed

Webmaster Tools

Word of the Day
Word of the Day provided by The Free Dictionary

Article of the Day
Article of the Day provided by The Free Dictionary

This Day in History
This Day in History provided by The Free Dictionary

Today's Birthday
Today's Birthday provided by The Free Dictionary

In the News
In the News provided by The Free Dictionary

Quote of the Day
Quote of the Day provided by The Free Library

Spelling Bee
difficulty level:
score: -
please wait...
 
spell the word:
Spelling Bee provided by The Free Dictionary

Level 1 English words

Level 2 English words

Level 3 English words

level 4 English words

Level 5 English words

World data

Quiz

Fun

QRコード

QR

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検2級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

English quiz

お散歩英語 English Walk

Illustration English Words

Produced by お散歩英語 English Walk

