P1000634.jpg
Life in Fukuoka

~Records of my small exploration and discovery~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近ハマっている事

このところ、涼しくなってきましたね!

今週は月、水、金、土、日と大濠公園の周りを走りました~。月曜日と土曜日は朝と夜2回も走っちゃいました。大濠公園の周囲は1周 2 km で、初日は筋肉痛になったのですが、金曜日あたりからまったく筋肉痛にならずに走れるようになりました。

昨日はNIKEのAir Alaris IIIと鍵を入れる小さな腕につけるポーチを買っちゃいました。NIKEのAirシリーズは、クッションがすごいですね~。店員さんにいろいろ教えてもらって、普通のカジュアルな靴 (23 cm) より1.5 cmも大きい靴 (24.5 cm)にしました。ランニングシューズのサイズは、メーカーによっても、モデルによってもぜんぜん違って、履いてみて探すしかないそうです。店員さんは普通の靴は25 cmで、ランニングシューズは27 cmにしてるって言っていました。私は店員さんのおかげでピッタリのサイズを見つけられました!

この靴にする前は2 km 走ると右膝に少し違和感があったのですが、この靴にしたら2 km 走っても膝はなんともないです。ずっと運動していなかったので、これを1ヶ月くらい続けて、その後で少しずつ距離を伸ばして行きたいです。「走る」と「ゆっくり歩いて観察して写真を撮る」って両立できなくて、またしばらくブログを休みがちになっちゃうかもしれませんが、元気にしているので心配しないで下さいませ。それにしても、走った後に汗がダーって出るのってこんなに気持ち良いとは。

Photo on 8-20-11 at 7.51 PM #3Photo on 8-21-11 at 8.49 PM


It's getting little cool recently. I started running around Ohori koen this week. I ran on this Monday, Wednesday, Friday, Saturday, and Sunday. I ran twice on Monday and Saturday. One complete course around the Ohori koen is 2 km long. I had a muscle ache on Tuesday, but after Friday, I got enough muscle not to have muscle ache by running 2 km long. Yesterday, I bought shoes, NIKE Air Alaris III. Its cushion is amazingly good. Before I bought it, my knees felt little strange, but after I use it, my knees are totally OK. I also bought a small arm poach, which is good for carrying keys and other small stuff. I had not run for years, so I'm going to run just 2 km for a while, then will try to run more. I found that it's difficult to do two things, taking pictures and running, so I may not able to write my blog so often again. But please don't worry, I'm doing fine :-)

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/08/21(日) 20:53:26|
  2. 暮らし
  3. | コメント:6
<<布引の滝 | ホーム | ホソミイトトンボ (モノサシトンボ改め)>>

コメント

うわ~、すごい!走っているのですね~(尊敬)
私は大濠公園は高校時代に陸上部で走らされたことがあるので、あまり良い思い出がありません(苦笑)
私も走る・・のは無理なので、たまには歩いてみようかな~(笑)
  1. 2011/08/21(日) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. kuni #-
  4. [ 編集]

こんばんはっ。
って、久々に覗きに来たら...(汗)
でも、ジョギングは身体にも良いし、若さや美貌を保つ為にも良い趣味にハマりましたねっ!

距離が延びた時や何かの成果が出た時は、またこぼグログで教えて下さい。

がんばれー!

  1. 2011/08/21(日) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. ろいたぁ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kuniさん、こんばんは~。kuniさんは高校時代に大濠公園で走ってたんですね~。
朝と夜と走ってみましたが、朝の方が本気で走っている男性が多いですね。速い速い。
でも夜は、老若男女、歩いている人から走っている人までさまざまで、なじみやすいですよ~。
三日坊主にならないように頑張ります!
  1. 2011/08/21(日) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. Motoko #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ろいたあさん、お久しぶりです!ろいたあさんもジョギングされます?
ジョギングすると、ごはんが美味しくて、ついでにビールも美味しくて、痩せない事に気がつきました(笑)
でも心肺能力が上がって、健康には良さそうです♪
ジョギングの効果ってウェブで調べると、数ヶ月続けないと目に見えてこないらしくて、それまで続くか心配です(汗)これから気温も下がって良い季節になると思うので、頑張ってみます!
  1. 2011/08/21(日) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. Motoko #-
  4. [ 編集]

凄いな~ジョギング・・・

私、走るの全くダメなんです。だから走る人は尊敬しちゃう(*^^*ゞ

>ジョギングすると、ごはんが美味しくて、ついでにビールも美味しくて、痩せない事に気がつきました(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 凄く納得しちゃう(笑)
  1. 2011/08/28(日) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. temari #-
  4. [ 編集]

Re: 凄いな~ジョギング・・・

temariさん、おはようございます!大学院生の頃は、遅刻すると罰金を取られちゃうような厳しい研究室だったので、毎朝、駅から研究室まで走っていましたが(笑)、私も走るのはそれ以来です(10年ぶり?)。

初日は筋肉痛、1日休んで次の回は関節痛で、走るのはもう無理かと思いました。でも初めて4回目くらいで筋肉痛も関節痛もなくなりました。筋肉も関節をカバーするようについてきた感じがします。靴を変えたのも良かったのかも。あと友達が、「走る前にちゃんとストレッチをするように」とアドバイスをくれて、それまでいきなり走っていたんですけど(笑)、ちゃんと屈伸運動と、ふくらはぎを伸ばしてから走るようにしたら、良くなりました。

ごはんがホント美味しくて、ついでにアイスまで食べちゃって、走った分以上にカロリー取っています。ダイエットではなく、健康増進を目指して頑張ります!
  1. 2011/08/28(日) 09:59:50 |
  2. URL |
  3. Motoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Youtube music PV collection



presented by Youtube音楽PV

Profile

Motoko

Author:Motoko
2010年10月1日から東京から福岡県に引っ越ししました。同じような仕事を続けつつ、はじめての福岡での生活を楽しめたらと思います。東京でのこの2年間はブログを書く暇もなかったのですが、これからはぽちぽち書けたらいいなっと願いつつ、どうなるでしょうか?

I moved to Fukuoka from Tokyo on Oct 1, 2010. I'm gonna continue my job, but I would like to enjoy my life more in Fukuoka, since I did not have any private time in Tokyo.

Blog ranking♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

Links

このブログをリンクに追加する

Site Search

Category

Archieves

The latest articles

Recent comments

Access count

The Great Dodecahedron

つぶやきジロー

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

gear clock

FC2 counter

RSS feed

Webmaster Tools

Word of the Day
Word of the Day provided by The Free Dictionary

Article of the Day
Article of the Day provided by The Free Dictionary

This Day in History
This Day in History provided by The Free Dictionary

Today's Birthday
Today's Birthday provided by The Free Dictionary

In the News
In the News provided by The Free Dictionary

Quote of the Day
Quote of the Day provided by The Free Library

Spelling Bee
difficulty level:
score: -
please wait...
 
spell the word:
Spelling Bee provided by The Free Dictionary

Level 1 English words

Level 2 English words

Level 3 English words

level 4 English words

Level 5 English words

World data

Quiz

Fun

QRコード

QR

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検2級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

English quiz

お散歩英語 English Walk

Illustration English Words

Produced by お散歩英語 English Walk

